人から見られる、嫌われると気にしているあなたへのセラピー
人間関係のお悩みを持つ方の中には、人からの視線を非常に気にされている方が多いです。
自分がどう思われる、どう見られる、嫌われたらどうしよう、そんな風に思っています。
ですから思った通りの本当の自分を出せずに印象よく見られる自分を表に出そうとしてしまい、そのズレに苦しくなり疲れてしまいます。
あなたもその一人かもしれません。
目次
なぜ人の視線を気にしてしまうのでしょう?
多分多くの人は「嫌われたくない」からです。
嫌われても構わない、人は関係ないと思える人は幸いです。でも多くの人はそうはいかないものです。なぜなら親からの躾、学校教育など子供の頃から良いこと悪いことの判断基準を叩き込まれているので、その基準に適合しないと〝よし〟と思えないからです。
日本人の場合、国民性もあります。単一民族で島国のため共通認識がありそこから逸脱することに違和感を覚えがちです。「みんな違ってみんないい」それがかさなりつもると「個性の時代」と頭で理解しつつもどこか共通であることに安心感を覚えるのです。潜在意識の深い領域である日本人の集合意識も関係しているでしょう。
嫌われたくないことの裏には「恐怖」が隠れている?
どうして嫌われたくないかというと怖いからです。
仲間外れにされる恐怖、いじめられる恐怖、悪い人変な人に思われる恐怖、孤独になる恐怖…。
前述した嫌われても構わない、人は関係ないという人はこういったことに関しての「恐怖」の感情がないといえますし(別の恐怖は存在する場合もあります)、その背景には多種多様な人間が存在する中、万人に受け入れられるとは思っていないから気にならないという理解からだと思います。
嫌われず仲良くできることは平和につながりますが、本当の自分を出せずに表面をつくろってしまうことに問題があります。本来の在り方ではありません。自分の中では違和感を感じて苦しくなっているからです。それが重なり積もると自分が分離状態になってしまいます。
恐怖を克服するために
「恐怖」を克服するためにはどうしたらよいでしょう?
「勇気」を持って自分自身を表現していく、これができれば問題はないのですがなかなかできることではありません。
「優しく」されると一時的には恐怖の感情は癒されますが、常に優しい人が周囲にいるわけでもなく根本原因は解消されません。
「恐怖」が「怒り」に転じてしまい、自分を攻撃し責めてしまうことにもなりかねません。
波動測定器KTS-PROでは潜在意識に潜んでいる「恐怖」の感情がどこから来ているのか調べることができ、恐怖の感情を癒し修正する波動コードを導き出すことができます。
その波動コードを水に転写した波動水を飲むことにより、心身の細胞に浸透し自ずと修正されていくのです。
いつのまにか人の目を気にせず、素直に表現できる自分を発見するかもしれません。
波動調整セラピーの
お問合せ・お申し込みはこちら
前の記事へ
次の記事へ